ちょっと自由に生きるコツ

ちょっと自由に生きるコツ

見方を変え気持ちを変えるとちょっと自由になれるかも。 ビジネスマン向けのメソッドから、日々の雑感までを綴っていきます。

2017-11-16から1日間の記事一覧

【転職者向け】採用担当者が職務経歴書を読むときの2つのポイント

転職における最重要書類「職務経歴書」。 求人への応募の際に、まずは採用担当者の目に留まるかが、第一歩となります。 では、これをクリアして内容が読まれるとき、採用担当者は職務経歴書のどこにポイントをおいているのでしょうか? 採用担当者が「職務経…

【転職者向け】採用担当者にとって都合のよい職務経歴書を書くと書類選考は通過します

目指す企業への転職を成功させる第一の関門は、採用担当者に職務経歴書を読んでもらうこと。 人手不足で、労働市場は売り手市場と言われていますが、人気のある企業や採用公募したり、条件がとても良い求人が出ると、応募は殺到するものです。 採用担当者は…

【転職者向け】職務経歴書って何?職務経歴書の基本の基本とは?

転職活動で、「働きたい!」という企業を見つけたら、まずは応募書類を提出することになります。 転職時の応募書類は、通常、 添え状 履歴書 職務経歴書 の3点であり、この中で一番大切なのは職務経歴書です。 でも、はじめて転職される方には、履歴書は分…