ちょっと自由に生きるコツ

ちょっと自由に生きるコツ

見方を変え気持ちを変えるとちょっと自由になれるかも。 ビジネスマン向けのメソッドから、日々の雑感までを綴っていきます。

はみ出るカルビ、はみ出たいハラミ

「ふたご」という焼肉屋さんがあります。

 

枕詞は、「大阪焼肉・ホルモン」。

大阪の焼肉のメッカ、鶴橋で生まれ育った双子の兄弟が上京、焼肉の修行をした後、独立し、チェーン展開されているとのことです。

 

東京を中心に、神奈川・埼玉、海外にも店舗拡大してますね。

首都圏在住の方は、ご存知の方もいらっしゃると思います。

 

さて、この店、他店と違う特徴は2つ。

 

1つめは、「量は半分、値段も半分」

一度に、より多くの種類を楽しめる、というものです。

 

そして、もうひとつが「はみ出るカルビ、はみ出たいハラミ」

名前のとおり、そのサイズが、はんぱじゃないんです。

 

はみ出るカルビは、こんな感じ。

f:id:b-zone-salariedman:20160609232540j:plain

 

一枚肉がドーン!

 

テーブルに到着した瞬間、一同、狂喜乱舞。

お皿から、はみ出ています。そして、ロースターからもはみ出ます。

本当に、名前のとおりでした。

 

【スポンサーリンク】
 

 

続いて登場、はみ出たいハラミ

f:id:b-zone-salariedman:20160609230600j:plain

 

写真がうまく取れていないのですが、こちらは、ロースターからはみ出るか出ないか、微妙なところ。

どうやら、出そうで出ないから「はみ出たい」というネーミングのようですな。

 

「はみ出るカルビ、はみ出たいハラミ」どちらも、店員さんが丁寧に焼いてくれます。

良い具合に焼きあがると、ハサミでチョキチョキと切り分けてくれますよ。

 

おなか一杯、おいしくいただきました。

 

ちなみに、こちらの「ふたご」はさいたま市の大宮店です。

大阪 焼肉・ホルモン ふたご 大宮店
大阪 焼肉・ホルモン ふたご 大宮店
ジャンル:大阪焼肉・ホルモン
アクセス:JR大宮駅東口 徒歩3分
住所:〒330-0802 埼玉県さいたま市大宮区宮町1-44 キンパリービル1F(地図
プラン予約:大阪 焼肉・ホルモン ふたご 大宮店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 大宮×ホルモン
情報掲載日:2016年6月11日

 

で、埼玉県のグルメ?と言えば、何と言っても「武蔵野うどん」。

よろしければ、以下のブログ記事をごらんください。

 

mid-age-life.com

 

 

あわせて、埼玉県の観光地はこちらです。