ちょっと自由に生きるコツ

ちょっと自由に生きるコツ

見方を変え気持ちを変えるとちょっと自由になれるかも。 ビジネスマン向けのメソッドから、日々の雑感までを綴っていきます。

東中野にあるニューヨーク風イタ飯屋「HUDSON」で誕生日会を開催しました

【スポンサーリンク】
 

 

先日、家人の誕生日でしたので、家族でお祝いの会を開きました。

行ったのは、東中野にある「HUDSON」というイタリア料理のお店です。

 

「HUDSON」は、私の誕生日で外食した際、その道中で見つけたお店。

「次はここに来よう」ということで、やってきました。

 

 

店内は、このような雰囲気。

(実際は、もっと明るかったです)

f:id:b-zone-salariedman:20180330071057j:plain

 

壁にはニューヨークの写真がたくさん飾られています。

f:id:b-zone-salariedman:20180330071423j:plain

 

ドリンクメニューを見ると、めずらしく「よなよなエール」が置いてあります。

これ、飲むと自分の本性があらわになるという、なかなか怪しいビールだそうで。

一度、飲んでみたいと思っていたので、迷わずチョイスです。

f:id:b-zone-salariedman:20180330070939j:plain


料理は、いろいろなものをオーダーして、皆でシェアすることに。

f:id:b-zone-salariedman:20180330071043j:plain

手前から時計回りで、

  • BBQチリビーンズ
  • 丸ごとオニオン
  • 生ハムサラダ(付け出し)
  • ホームメイドブレッド

です。

 

有頭海老のサラダに、

f:id:b-zone-salariedman:20180330071128j:plain

 

サーロインステーキ

f:id:b-zone-salariedman:20180330071208j:plain

 

これら以外にも、本日のパスタにピザを注文しました。

どの料理もけっこうなボリューム、4人でシェアしてもお腹いっぱいになれました。

もちろん、どれもおいしくいただきました。

中でも、BBQチリビーンズは、ほんとうにおいしかったですよ。

 

さて、誕生日の予約をした際の恒例?であるお店からのサービスプレートがこちら。

イタリア人のシェフが、わざわざ持ってきてくれました。

f:id:b-zone-salariedman:20180330071229j:plain

 

長男に予約の電話を入れさせたので、そのとき「お母さんの誕生日で・・・」と言ったのでしょう、プレートのメッセージは、

Happy Birthday Okasan

となっています。

 

ん? Okasan?

お母さんがOkasanとなっているのを見て、家族一同、ニンマリでした。

 

で、どうでも良いことなんですが、私が思い出したのが、漫画「あそびあそばせ」に登場する「岡さん」です。

 

「あそびあそばせ」というのは、女子中学生のおバカな日常を描いた爆笑漫画で、とっても個性的なキャラが登場します。

その中の一人に、超常現象科学部(オカルト研究部)の部員「岡さん」という子がいるのですが、あちら側へのいきっぷりがハンパないんですよね。

 

で、その子のことを思い出して、私一人、爆笑してしまい、それを見た家族から失笑を買ってしまいました。

 

「あそびあそばせ」は、こちらから少し立ち読みができます。

よかったら、どうぞ。↓↓

あそびあそばせ

 *電車内など、人目があるところでは読まない方が良いかもしれませんよ。

 

 

話は脱線してしまいましたが、東中野にあるニューヨーク風イタ飯屋「HUDSON」、店の雰囲気も良く、料理はおいしく、お値段も手ごろ。

楽しく家族の誕生日会を開催できました。

 

では、また。