ちょっと自由に生きるコツ

ちょっと自由に生きるコツ

見方を変え気持ちを変えるとちょっと自由になれるかも。 ビジネスマン向けのメソッドから、日々の雑感までを綴っていきます。

毎日の秘かなお楽しみ・ナッツとドライフルーツのつまみ食い

【スポンサーリンク】
 

私は、毎日、秘かに楽しみにしていることがあります。

それは、ナッツとドライフルーツのつまみ食いです。

 

いいオッサンが、つまみ食いが楽しみというのは、いかがか?と思います。

しかも、つまみ食いしているのが「ナッツ」に「ドライフルーツ」というのは、我ながらどうよ?とも思います。

でも、好きなものは好きで、どうにも止まらないんですよねぇ。

 

好きなナッツとドライフルーツ

ドライフルーツで好きなのは、「干しブドウ」と「ラズベリー」に「バナナチップ」。

ナッツ類は、「クルミ」に「カシューナッツ」、それに、「かぼちゃの種」も大好きです。

 

で、amazonで毎度で購入しているのがこちら。

f:id:b-zone-salariedman:20180312220234j:plain

 

神戸のおまめやさん「みの屋」さんの「素焼きミックスナッツ」。

 

そして、ドライフルーツはこちら。

f:id:b-zone-salariedman:20180312221149j:plain

 

同じく「みの屋」さんのトロピカルフルーツミックスです。

 

そして、バナナチップ。

f:id:b-zone-salariedman:20180312221219j:plain

ウェイビーソルトバナナ(バナナチップ) キャベンディッシュ種 ココナッツオイル 

 

その他のドライフルーツ

今回は、プラスアルファで別のドライフルーツも注文しました。

f:id:b-zone-salariedman:20180312222522j:plain

 

パッと見、たくあんのように見えますが、これはマンゴー。

立派なドライフルーツなんですね。

 

ミックスナッツにドライフルーツのおすすめの食べ方

おすすめの食べ方をご紹介します。

それは・・・。

 

まず、ミックスナッツにドライフルーツ、乾燥バナナを、適当な分量だけ袋から取り出して、ビンに入れて、かき混ぜます。

すると、ナッツとドライフルーツの盛り合わせ?の完成です。

って、おすすめの食べ方っていうほどのことじゃないですね(笑)。

f:id:b-zone-salariedman:20180312222134j:plain

 

このミックスナッツは、私が大好きなくるみ、カシューナッツ、それにアーモンドの3種類が入っています。

素焼きなので、それぞれのナッツの素材の味が楽しめます。

 

トロピカルフルーツミックスは、干しブドウをはじめ、何種類かのドライフルーツがはいっていますが、これだけで食べると、私には甘すぎるんです。

 

そこで、少しだけ塩味がついたバナナチップを混ぜると・・・。

ナッツの素の旨み、ドライフルーツの甘みと酸味、バナナチップの甘みと塩味、それぞれの独特の歯ごたえが絶妙で、ほんと~うに!、おいしいんですよ。

(彦摩呂の食レポだと、「味の宝石箱やぁ~!」といったところでしょうかね?)

 

これを毎日、ポリポリとつまみ食いするのが、秘かなお楽しみなんですね。

 

ということで、ナッツ好きの方やドライフルーツ好きの方、騙されたと思って、一度、ナッツとドライフルーツを混ぜ合わせて、ついでに塩味のバナナチップを入れて食べてみてください。

あまりのおいしさに食べる手が、手が止まらなくなりますよ!

 

おすすめのナッツとドライフルーツ

 

<よろしければ、こちらの記事もどうぞ!>

www.b-zone-s.com

 

では、また!