ちょっと自由に生きるコツ

ちょっと自由に生きるコツ

見方を変え気持ちを変えるとちょっと自由になれるかも。 ビジネスマン向けのメソッドから、日々の雑感までを綴っていきます。

再就職しました。

突然ですが、このたび、再就職しました。

 

50歳代も後半となる身、我ながら「今さら感」満載なんですけど、先週から「新入社員」として、新しい職場に通っております。

 

私はこれまで、転職をしたことがありません。

なので、全く見知らぬ職場で新たな仕事をするのは、新卒で入社して以来の経験、なかなかのプレッシャーを感じております。

 

さらに、長~い間、勝手気ままに、自由な毎日をすごしていましたので、朝、定時に職場に行って、長い時間「仕事」で黙々とデスクに向かう毎日は、だらけきった身にとって、かなりきついですね(笑)。

 

今はまだ入社したばかりの見習い社員ゆえ、ほとんど仕事はありません。

なので、職場は定時にあがっています。

かなり早い時間に帰宅して、ご飯を食べて、お風呂に入って、それから寝るまで、けっこうな自由時間はあるんです。

でもね、疲れているのか、ほんと、何もする気が起きなくて・・・、ぼーっとテレビを見て、寝床に向かうという毎日です。

 

そのため、今年になって通い始めたスポーツジムはサボりっぱなし。

ブログも、ただでさえ書かなくなっていた上に、ここ最近は放置しっぱなし状態なんですよね・・・。

 

とは言いながら、食べ物系を中心に、ブログ用に溜め込んだネタはたくさんあります。

また、

なぜ再就職したのか?

とか、

(50歳代後半のおっさんが)どうやって再就職できたのか?

などといったことは、特に同じ境遇の方にとって、ご興味があると思いますので、できればゴールデンウィーク中には、いくつか書きたいなぁと考えています。

 

続きです。

www.b-zone-s.com

 

前の職場を退職した経緯等はこちらをお読みいただければ幸いです。

www.b-zone-s.com

では、また。